トピ日記

20代既婚者の備忘録

オーディオテクニカ ATH-CKR70TW 購入!

f:id:topichu:20201115155453j:plain

ATH-CKR70TW

 

[①導入]

[②購入の経緯]

[③本機概要]

[④開封レビュー]

[⑤実際に使ってみて]

[⑥まとめ]

 

 

 ①買っちゃった

本日、11/15(日)オーディオテクニカの「ATH-CKR70TW」

購入。ヨドバシカメラ¥21.780でした。

 

結論から言うと、これ、サイコーです!!!

 

完全に衝動買い

ネットサーフィンしていてたまたま1週間くらい前に目にして気になってはいました。

しかしJabra75t及びSENNHEISER momentam True Wireless(初期型)を持っているため、今更浮気するのはと思い、見送ろうと思っていました。

 

しかしYouTube等でレビューを見ているうちに気になってしかたなくなり…(笑)

とりあえず試聴しようと大好きなヨドバシカメラさんへ。

 

試聴してみると思ったより音がいいし、2万円でノイキャン付きだし…。

気付いたらレジへ向かっていました(笑)

 

本機スペック、特徴など

さて改めて11/13(金)に発売したばかりのオーディオテクニカ ATH-CKR70TWについて。

www.audio-technica.co.jp

 

詳細は上記公式サイトでチェック👆

簡潔にまとめると

  • 価格約2万円ノイキャン付き、aptX対応
  • 原音再生」を売りに、フラットでジャンルを問わない音質
  • 物理ボタンとタッチセンサーの両方に対応
  • もちろんヒアースル―・ハンズフリー通話機能も
  • 独自のデザイン。エアー◯ッズをおしゃれにした感じ

と、正直言ってこの価格では考えられないくらいてんこ盛りです…(笑)

正直+で欲しかった機能としては

  • ワイヤレス充電
  • 2台同時待ち受け(Jabraのようにシームレスに2つの機器を繋ぎ分ける機能)
  • ボタン割り当て機能の完全なカスタマイズ

くらいです。

といっても値段を考えれば欲張りですね。

 

 ④開封レビュー

開封していきます。今回はベージュゴールドにしました。

ブラックもあります。

f:id:topichu:20201115163457j:plain

開封

意外とケースはちっちゃい。

 

f:id:topichu:20201115165045j:plain

外観①

写真では伝わりづらいのですが、高級感のあるゴールドに光の加減によってピンクっぽいベージュ色です。

 

f:id:topichu:20201115165619j:plain

本体

本体は独特な三角の形状。 

耳へのはまり具合は抜群だが、結構耳からは飛び出ます。

 

※その他付属品:クイックガイド、保証書、USB typeCケーブル、イヤーピース3種類(本体装着済みと合わせて4種類)

 

⑤使ってみて

・音質

 触れ込み通り、フラット。どの音もバランスよく出ます。

 また上品な低音がしっかり出ていて、全体を支えている感です。

 

 高音は刺さりませんが、やや苦しそうな音域はあります。

 エージング前によくある感じなので時間が解決してくれそうです。

 またボーカルがもう少し前に出てくれるといいかなと思います。

 

 しかしそれを差し引いても正直2万円の音ではありません。

 とても上質です。コンサートホールで上の方の真ん中の席から聞いているようなイメージです。

 

・操作性

 左のタッチセンサーでヒアースル―・ノイキャン・通常モードを切り替え

 右のタッチセンサーでクイックヒアースル―

 右物理ボタンで再生/停止、曲送り曲戻し

 左物理ボタンで音量UP/DOWNなどの操作が可能です。

 

 専用アプリからボタンのカスタマイズができますが、3パターンから選べるだけ。

 Jabraのように好きなとこに割り当てができません。

 タッチセンサーで曲送り・戻し音量の設定を割り当てたかったのでこの点は不満

 です。

 

 とはいえイヤホンでたいていの操作はできてしまうので、良しとしましょう。

 

 ・ノイキャン

 ノイキャンは弱めです。オマケ程度に思ってください。

 アップデートで使用可能になったJabra75tの方が強いです(個人差はあると思いま

 すが)。

 

・ヒアースル―

 今まで使ってきた中で一番いいです。

 特に右2タッチで使える「クイックヒアースル―」が秀逸です。

 

 実際にスーパーのレジで使ってみたのですが、

 うっすら曲が聞こえるのに、相手の声もはっきり聞こえます。

 電車のアナウンスを聞いたりするのにもいいのではないでしょうか。

 

⑥まとめ

2万円という価格を考えるととてもコスパの良いイヤホンです。

  • 原音に忠実なフラットな音が好き
  • イヤホン側で全ての操作をしたい
  • カナル型の中でもよりフィット感が欲しい
  • エ◯ーポッズライクなデザインがいい

上記のような人におすすめです。

百聞は一聴に如かず。

ぜひお近くに家電量販店で試聴してみてください。

 

 

ヨドバシドットコムでの製品リンクはコチラ☟

https://www.yodobashi.com/product/100000001005842023/

 

 ぜひご検討ください!